大洋食品株式会社

BUSINESS

事業紹介

売場・販促の提案

棚割システムによる提案

スーパーマーケットにおけるアイスクリームの棚割を当社のデータ、全国の売筋データに基ずき提案します。

アイスクリームの製造メーカー各社の売れすじ商品の中でも、スーパーマーケット様、小売店様、消費者のみなさまの、地域性・年齢層・季節感等、諸々のニーズに応えられるような売場の提案・販促の提案を目標とし全力で取り組んでおります。

棚割りシステムによる棚割配置シュミレーション

温度管理

「おいしさの感動」を届けるために

アイスクリームの「おいしさの感動」は、品質管理・低温度管理により保たれるといっても過言ではありません。
乳脂肪の粒子の大きさ、氷の結晶の粒子の大きさ、中に含まれる空気の量、これらを常に一定にして保つ必要があります。
とりわけ氷の結晶は、保管温度が上昇するにつれ大きく成長します。アイスクリーム製造時は40ミクロン前後ですが、

50ミクロン前後まで成長するとザラザラ感が出てきます。氷の結晶を成長させないために、当社の冷凍室は-26℃以下を保持しています。
また、配送する冷凍車も-23℃以下になるよう設定し、消費者の皆様に「おいしさの感動」が届けられるよう努力しているところです。